2011年6月5日日曜日

ヨーロッパ旅行記 (その9)

いよいよ、ヨーロッパを離れる日。朝、5時30分前に起床。夕べは、帰宅したのが2時頃だったので(というか今日じゃん。)、ほとんど寝ていない。それからシャワーを浴び、身支度を整え、一人チェックアウト。6:51のフランクフルト行に乗り、空港へ向かう。
当初、ブリティッシュエアーを使用し、ロンドン―マイアミ経由メキシコシティ行きを予約していたのだが、空港へ到着後、チェックインをしていたら、機材の遅れによりこの接続ができなくなったため、アメリカンエアーに変更させられた。
折しも、5月下旬よりヨーロッパで大腸菌感染症が流行しており、アメリカンでチェックインしようとしたら、ヨーロッパ内を旅行していたこともあって根掘り葉掘り質問を受けた。拙い英語力であったが何とか納得してもらう。(ふぅー、もっと勉強しておけばよかった。)
しかし、アメリカンエアーの代替機は、ダラス経由メキシコシティ行であったため、経由地が一つ少なくなり、大分楽になった。メキシコシティから、本当は地元の空港まで国内線を乗り継がないといけないが、接続便が終わっていたため、メキシコシティで一泊。翌日は早朝便に乗り、直接仕事に行かなければいけない。ちょっときついがぎりぎりまで遊んでいたので仕方がない。
と、まぁ今回はあわただしい一週間ちょっとであったが、かなり密度の濃い、充実した旅行であった。今回みたいな旅行は、日程的・年齢的にも今後無理かもしれないが、また、どこか旅行に行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿