2011年6月3日金曜日

ヨーロッパ旅行記 (その7)

今日は友人とライン川下り。まずは、フランクフルトから旅の始点となるビンゲンに移動。そこから船に乗る。しかし、ツアー客が多い。観光船はご丁寧に日本語による解説もあり、少し興醒め。途中まではツアー客でごった返しており座るのもままならなかった。
ライン川下りを堪能した後、鉄道で今来た川沿いを引き返す。今度は、鉄道から川の様子を見て追確認した。
夜は、他の友人と合流。すっかり同窓会の気分。みんなでビールを飲んで、アップルワインをちょっと飲んで、ホワイトアスパラを食べて、楽しいひと時でした。あっそうそう、今日はちゃんと靴を買いました。


プファルツ城(ライン川下り)

ローレライ(意外と大したことない)

マルクスブルク城(ライン川はいたる所が見どころです。)

新しい靴も買いました。(無骨だけど足にやさしい)

今日もホワイトアスパラに舌鼓

0 件のコメント:

コメントを投稿